飲み物

マンゴーとブルーベリーのヨーグルトドリンク

同僚がベリー類は体にむちゃくちゃいいと言っていたので、単純な私はすぐに影響されて買いに走りました。

錆びないからだを作る!こういう言葉に弱いアラフォー。

ブルーベリーはやっぱりヨーグルトと一緒が好き。

Mar 27 2010 005

マンゴー半分、ブルーベリーひとつかみ、ヨーグルト1/3カップ、牛乳1/2カップをブレンダーにがーっとかけておわり。
マンゴーがなければバナナでも十分おいしいです。

朝のベランダで腰に手をあてて飲む!(ウソです)

何でもシェイク

プルーンの紅茶煮をだいぶ前に作ったんだけど、どうも甘すぎて食べる気がしない。

そうだ、なんでもシェイクにしちゃえばいいんだ。


バナナ+プルーン+ヨーグルト+牛乳をブレンダーでがーっ。おわり。

fd76f3b7.jpg


おいしいわ。



引越しの際に、あまりに食料品のストックが多いのに愕然とした。ダンボール箱に何箱もある乾物。使いかけで同じ種類のがいくつも発見されたスパイス。それに買ったまま、冷凍したまま、なかなか使う予定のない食材。これから心を入れ替えて、ぜーんぶむりやり消費していくことにした。このプルーンはどうやらこうやって消費できそう。えっ?賞味期限?あははははは。それは食べた人の体が決めること。名づけて食材ルシアン・ルーレット。

すいかジュース

今回遊びに来てくれたYさまがベトナムやタイを旅行してきてたいそう気に入ったのがスイカのジュース。

スイカを買ってきてつくりました。ただ塩をひとつまみ入れてブレンダーにがーっとかけるだけ。小さな種は気にしな?い。

da31b135.jpg


さわやかでおいしいジュースです。普通に食べると皮に近づいて甘みが薄れるのが悲しくなるのに、それがすべて均等に味わえるのが利点です。なんで今まで作らなかったのか。それは、スイカが重いから!
記事検索
プロフィール

emi

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ