pasta

レモン味の納豆パスタ

納豆パスタにレモン?と興味津々だったけど、食べてみたら、さわやかでなかなかいける。

2011 june 13 004

Cpicon 簡単!納豆スパゲティ by ほ~さん

納豆パスタのレシピもいろいろ増えて、どれも好き。
納豆は骨形成を促進するそうなので、がんばってたくさん食べよう!

金ごまきくらげのパスタ

ecoちゃんがお土産にもたせてくれた金ごまきくらげ

2011 May 30 001

コリコリの歯ごたえ。最高のご飯の友だ。
しかしあらゆるご飯の友はパスタの友でもあるという信条を持つ私はこれをパスタにあわせる。

残っていたツナ少々、金ごまきくらげ、マヨネーズちょっと、ポン酢ちょっとで混ぜておく。パスタと絡めればできあがり。

2011 May 30 005

むはははは。これがおいしくないわけがない。

フッシーリとペスト

これもInternational Food Fairで売ったパスタです。

2011 May 12 007


フッシーリとじゃがいも、いんげんを一緒にゆでて、ペストを加えるだけ。イタリアのMさんから教えてもらったレシピ。ペストだけよりいんげんとじゃがいもが入ったこのパスタのほうが断然おいしいと思う。常温でもおいしく食べられるのでこういうときにぴったり。ポットラックにもいいですね。塩味が効いてないと間が抜けた感じなので、何か足りないと思ったらとりあえず塩を一振りしてみてください。

2011 May 12 008

ペストは自家製。ベランダで唯一よく育つバジルで作りました。

今タイに行ってます。これは自動更新。

Roasted Vegetable Pasta Salad

International Food Fairでは私は4種類のサラダと、けんちん汁を売りました。

このパスタサラダはその中の一つ。

切った野菜に塩、こしょう、オリーブオイルをまわしかけてオーブンで焼いて、バルサミコ酢をかけてパスタとあえるだけ。

2011 May 9 002

野菜はなす、ズッキーニ、パプリカ、たまねぎ(紫たまねぎがきれい)、オプションでサンドライトマトがあれば入れるとおいしいです。

ツナと塩昆布のパスタ

あまりに簡単にできてびっくりのパスタ。

2011 Apr 26 002


Cpicon 和えるだけ☆ツナと塩こんぶの簡単パスタ by さったんママさん

ツナ、塩昆布、バターと茹で上がったパスタを混ぜて、お醤油をたらすだけ!

明太子と豆乳のクリーミーなパスタ

明太子パスタ、大好き~。
いろいろなレシピがあるけど、今回は豆乳で。

044


Cpicon えっ!豆乳だけ!?クリ~ミィ明太子パスタ by ユミタロウさん

片栗を使わなくても大丈夫でした。

明太子はひとりで食べる昼の贅沢。

水菜と生ハムのパスタ

日本にいたときに生ハムと水菜でパスタを作りました。うちにいただき物の生ハムがあったのです。実家の人間は誰も食べ方を知らないので、私がいただきましたよ。ふふふ。とってもおいしかったー!

2011 JAN 491

Cpicon 簡単☆水菜と生ハムのさっぱりパスタ☆ by ひいらさん

めんつゆとバターとレモンが、水菜のサラダっぽいパスタにぴったり。

シンガポールで水菜は超高級食材なので、また日本で作るしかありません。でも実家の冷蔵庫には通常生ハムはないので、今回限りのまぼろしのパスタになることまちがいなし。

アボカドとトマトの冷製パスタ

アボカドのパスタは1人分作ると半分アボカドが余る。
次の日は別のレシピで。

2010 Dec 10 010

Cpicon アボカドとトマトの簡単冷製パスタ by wanaka-tekapoさん

茹でたパスタを氷水できりっと冷やして食べたらおいし~い!

熱いパスタに冷たいソースをかける「カッケ風パスタ」というのもあったけど、やっぱりパスタも冷たいほうがいいな。

アボカドとベーコンのパスタ

アボカドがあったのでまたパスタにしてみた。

にんにくのみじん切りとベーコンを炒めて、アボカドも入れて、豆乳をちょっと入れて、醤油と胡椒で味付け。パルメザンチーズをおろして、茹で上がったパスタを入れて、また火をつけて、パスタにソースが絡むようにしてできあがり。

2010 Dec 10 003

ちょっとクリーミーにすると絡みがいい。
適当に作ったわりにはおいしいのはアボカドのおかげ。

レタスのスパゲティとLea Perrinsのガーリックソース

あわせるものや調味料をちょっとずつ変えて、結構何度も作ってるレタスのパスタ。

今回のは本当に適当。

2010 Dec 3 002

こういうのが私の典型的な昼ご飯。<恥ずかしい!

レタスとツナをさっと炒めて、濃縮めんつゆ少々で味付けしたものをパスタとからめてできあがり。

余裕があればにんにくを最初に炒めたり、長ネギもいっしょに炒めたり。この日はそんな余裕はなかった。
いえ、忙しいのではなく、ものすごくお腹が空いていたため・・・

そういうときはこれが活躍!

2010 Dec 10 013

LEA PERRINSのガーリックソース。お友達においしいから試してみて、ともらった。そのままフランスパンにつけてガーリックトーストにしても、パスタソースにしてもいい、とのこと。

パスタに一振りで、ほんとにおいしくなる!
お勧めです。
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ