5月8日(日)の東日本大震災支援のためのチャリティー・イベントの様子です。

fund raising 103

学生もたくさん手伝ってくれました。前日から仕分け、物運びを手伝ってくれました。
頼もしい若者たち!


fund raising 050


11時開始なのに、9時半頃から来て待っている人も!オープン後10分でこんな感じでした。ヤードセールにお客さんはまっしぐら。

fund raising 033

服と小物チームはディスプレーが大変でしたが、がんばりました!


fund raising 042

こちらはインターナショナル・フードフェア。日本コーナーは牛丼、そうめん、カリフォルニアロール、おかずセット、中国からは餃子とサラダ。
fund raising 043

熟練ママのおかげでそうめんまで手際よく売りました。おかわりする子も!


fund raising 058

韓国コーナーはトッコッチ(トックに甘辛ソース)、ブルゴギ。ベトナム春巻きは人気であっというまに完売。

fund raising 044

インド料理チームはチャツネ、チキンカレー、バングラディッシュ料理、フマス、も。
ヤードセールを見終わったお客さんが来るまでけっこう暇だったインターナショナル・フードフェア。
でもしばらくして食べ物は完売しましたー!

fund raising 047

最強ベイキング・チームは500SGD売り上げました!Bちゃんのブラウニーはひとつ食べた人が戻ってきて5つ追加でまとめ買い。ピーカンパイはもちろん大人気。スーザンさんはマンゴースクェア、イングリッシュマフィン、クランベリーブレッド、オレンジシフォンケーキ、などなど。奥はお手伝いの学生にホットドッグと飲み物を売ってもらいました。こちらも完売。

fund raising 030


フェイス・ペインティングのコーナー($2)も子供に大人気。

fund raising 098

キッズ折り紙コーナー。

売り上げと募金の総額は9,604SGD (約63万円) 

ボランティアの人、ありがとう!
料理してくれた人、ありがとう!
寄付してくれた人、ありがとう!
インフォメーションコーナーで現状を知ってくれた人、ありがとう!
買ってくれた人、来てくれた人ありがとう!

日本を心配してる人、何かしたいと思ってる人、被災者を応援してる人はシンガポールにもこんなにたくさんいますよ!