izumimirunさんの玄米と乾物のリゾットです。

ひじきや切干大根や干ししいたけ、サンドライトマトと、乾物オンパレード。
材料がやっと揃ったのでつくりました。

玄米だからちょっと時間がかかるけど、それでも簡単!

2010 Dec 6 037

これは・・・!おいし~い!
オリーブオイルのコクがイタリアン、ひじきやしいたけが和風でおもしろーい!
乾物の滋味にあふれた深い味。玄米があいます。
しみじみ噛んで味わいました。
さすが乾物マイスターのizumimirunさん!

izumimirunさんは最近乾物料理の本も出されてます。
宣伝しちゃお。

41eg2+yU1RL__SL500_AA300_

izumimirunさんのおかげでひじきや高野豆腐や麩を使った料理のレパートリーが広がって、乾物の深い味が大好きになりました。

こちらの本も日本で入手するのが楽しみ。