ブラガからバスで40分くらいのところにあるバルセロスという町に日帰りで足をのばしました。

Campo da Republica(レプブリカ広場)に毎週木曜日に市が立ちます。
BRAGA 108
野菜もいろいろ

BRAGA 115
この不ぞろいのトマトがいい感じ。ポルトガルのトマトはほんとにおいしい。

BRAGA 107

おいしそ~う!このおじさん、何気にかっこいい。

BRAGA 111
 
赤いパンツとバッグが何気におしゃれなおばさん

BRAGA 112

ややや、これは!

BRAGA 113
バカリャウだ~!ああ、これが戻すまえのバカリャウ、塩漬けのタラですね!さすが国民食。たくさんお店が出てました。

BRAGA 117
にわとりも売ってるし

BRAGA 131
雛も売ってるし

BRAGA 119
うさぎも


BRAGA 138
素敵な陶器たち。住んでたら買うんだけどね・・・

BRAGA 139
青もいい感じ。

BRAGA 135
台所グッズもかわいいものばかり

BRAGA 136
ポルトガルの代表的なお土産、雄鶏の置物は、ここバルセロスの雄鶏伝説にちなんでるんです。この伝説はまた明日。

BRAGA 127

ポルトガルのおばさんたちはスカートが好き。
BRAGA 125
パン屋さんはこんなにたくさんの種類のパンを売ってます

BRAGA 133

わあああ、かごだ~!すごくかわいいバスケットを見つけたんだけど、持ち手部分が皮だったので断念。シンガポールじゃあっというまにカビが生えちゃうので・・・

BRAGA 121
蒸留器?こういうものを売ってるっていうのは、自宅でワイン?を作る人が多いってことでしょうか。

このほかにもガーデニングのための種、球根、衣類、靴、などなど、
とにかく何でも揃っていて、ものすごく楽しい青空マーケットでした。