山口で仕事をした帰りにちょっとだけ大阪に寄りました。
何時に着いて、どのくらいいられるかもわからなかったので、Y様に事前に連絡もせず。Y様、この次はぜひ。

大阪駅に着いたのもだいぶ遅かったので、山口に同行してくれたC佳さんと駅ビルの居酒屋さんみたいな所で晩御飯を済ませることに。

初めての串かつ!

2010 summer 291

2種類のソースがついていて、甘酸っぱいソースがおいしかったです。

2010 summer 290

盛り合わせ2種類。軽く揚がっていておいしい。

2010 summer 292

別注文したれんこんもしゃきしゃきでおいしい。

この他に大根サラダとか、他にも頼んだんだけど写真がありません。疲れてたのねー。それにしても串かつ、おいしい!すごく気に入りました。

大阪に着いた時点で、もう東京行きの新幹線は終わっちゃってたので、この日は彼女のアパートに一晩だけ泊まらせてもらいました。

次の日ちょっと散歩がてらたこ焼きを食べ、

2010 summer 296

大阪らしいところをちょっと歩き、
2010 summer 304

お昼は駅の地下街みたいなところで冷やしぶっかけうどん。

2010 summer 308

ごぼ天のっけ。巨大なてんぷらがうれしい。麺はもちろんしこしこ!ああ、これが食べたかったの!関西のうどん!!

この後すぐ東京に戻りました。C佳さん、つきあってくれてありがとね。

ちょっとだけしか見られなかったけど、大阪おもしろいし、おいしい。今度はもっと長くいていろんなものを食べたいなあ。