アメリカで一番古い友達のGabiの家で。

2010 summer 070

Diegoも大きくなったね。

Gabiとは昔から食べ物の話をしだすと止まらない料理仲間。
今回はお土産に自分の好きなレシピを集めたレシピファイルをくれました(自分の好きなレシピを集めて、自分の写真を入れたりして料理の本が作れます)。

2010 summer 051

Salvaはわざわざ仕事を休んでくれました。

お昼はマリネしたステーキを外でグリル!
2010 summer 056

アウトドアのグリルは最高!巨大なフランクステーキも一度に2枚焼ける。

2010 summer 065

Fine Cookingからとったレシピはこちら。Gabiは昔からサイドディッシュまでちゃんとレシピどおり作るんだよね。

すごくおいしかったステーキ。Gabiは次の日残りの一枚をサンドイッチにする計画でした。次の日サンドイッチにしようか、それともサラダにしようか話していたんだけど、肝心のステーキがどうしても見つからない。GabiはSalvaの会社に電話して聞いても、Salvaは片付けた覚えもないという。お皿を洗ったのはSalvaなのに???

結局冷蔵庫をぜーんぶチェックしても見つからず、巨大ステーキ失踪事件は迷宮入りかと思われ・・・

そのとき、容疑者が!

ステーキまるごと一瞬のうちに食べられ、形跡も残さないように床までなめられる犯人はルーシー(犬)以外にはないということになりました。