ポテトチップス、大好きだけど、袋を開けたら最後、一袋あっというまに食べちゃうので基本的に絶対買いません。カロリー怖すぎ。絶対太る。
夜中に食べたくなってももちろんそんなものは家にありません。

でも食べたい。好き。死ぬほど好き~!!!!

そんなあなたと私に救世主が!

電子レンジでチンするだけで自家製ポテトチップスができます!

Apr 21 2010 011


Cpicon ノンオイル☆ノンフライ☆ポテトチップス by shokolatさん

面倒なので皮をむいてません。ペーパータオルに挟んで水けを吸い取るといいです。ほんとにぱりぱりになります!
油っぽくないので野菜チップスという感じ。

塩は手のひらにとって、かなり上の方から手をこすりあわせるようにするとまんべんなく振ることができますよー。

電子レンジによって時間は様子を見ながら調整してくださいね。ふにゃっとしてたらまだまだ。
ちょっと焦げ目がつくくらい。
小さめのじゃがいも1個でまずやってみてくださいね。夜中に食べても罪悪感なし!楽しいよ~!!