結婚記念日、今年は焼肉!

去年は残念なプライム・リブだったので、今年は日本の焼肉に(牛肉はめったに買わない高級食材なので、うちは外食で牛肉をがっつり食べます)!

この前行ったのは2007年の牛角以来!3年も焼肉食べてなかったのか・・・!!

今日行ったのはシンガポールで焼肉と言えばここ、というくらい有名な青ちゃんというお店です。


MAR 21 2010 017
ホテルの中にあるレストランにしてはカジュアルな普通の焼肉屋さん。

MAR 21 2010 027
初めてレバー刺しなんて頼んでみました・・・おいしいと評判だったので。

たっぷり胡麻と生姜がのってます。胡麻油につけて食べます。

おいしい!すごく新鮮!つるんとした食感、でもぷりぷりと弾力がありますね。鉄分、ビタミンA、Bを補給だあ!

MAR 21 2010 022

上カルビ。おいし~い!

MAR 21 2010 023
これは和牛の盛り合わせ。すっごくやわらかいけど、こんな霜降りは食べ慣れない小市民の私には脂っぽく感じます・・・上ロース、上カルビで十分だわ~。

ステーキどっかーんと食べる気にはならないけど、薄く切った上質のやわらかいお肉をおいしいタレで食べるのはおいしいですね。

この他、サラダ、漬物セット、ナムル、私は先着15名様限定のコシヒカリ、Donちゃんはゆかりご飯を頼みました。めちゃめちゃお腹いっぱい。全部で170ドル(11,000円)。結構贅沢したな!1年に1度だからいっか!

帰りにスーパーのあるモールに寄って、オープンしたばかりのサクラヤ(日本食材、魚のお店、レストランも併設)に寄って、Donちゃんにピノを買ってあげました。これがデザート。ははは。

MAR 21 2010 028

懐かしい!子供の頃、私にとってアイスクリームといえばpinoでした。

明日からダイエット!