昨日の明け方日本から帰りました。

お昼にizumimirunさんが今年出版された本『きょうもおうちで野菜麺100』から、玉ねぎトロリのお醤油うどんをつくりました。

冷蔵庫に何もなかったので助かりました~!

玉ねぎだけなのに、おいし~い!ラー油たっぷりなのに、更に七味をかけてしまう私・・・

2009 Dec Japan 146

どうでしょう。この飴色の玉ねぎのおいしそうなこと。
麺に絡まって、ほんとにおいしかったです。
玉ねぎ、えらい!地味なのに!
玉ねぎを使った温かい料理は血行をよくして免疫力を高めるんですよー。

こういう料理を考えつくizumimirunさん、ほんとにすごい!

『きょうもおうちで野菜麺100』は麺好きの人に絶対お薦めです。
材料は麺以外にたいてい1つか2つだから気軽に作れるし、
調味料も普通にあるものばかり。シンプルこの上なし。
ベジタリアンじゃなくてもはまります。

実は帰省中にizumimirunさんのお声を聞く機会があり、
それが今年一番どきどきした経験でした。
来年もvege diningのレシピにお世話になります。
izumimirunさん、本当にありがとうございました。