昨日は大学院生のパーティがあり、私もお呼ばれしたので行ってきました。
食べ物がすっごくおいしくて、楽しかったです。

ハノイでお世話になったベトナム人のNちゃんのブン・ボー・ナム・ボーと揚げ春巻き。

party 001

鶏と春雨のサラダ

party 003

さすがベトナム人Nちゃん。盛り付けがすばらしい!Nちゃん、若いのにやるなあ!

party 004

Kさんの奥さん作のローストビーフ。肉屋のおじさんと交渉して吟味して買った牛肉がとってもやわらかく、大根おろしベースのタレが絶妙!クレソンたっぷり。おいしくてとまらない・・・

party 005

私は例のシュークリームを持っていきました。ミニサイズにして15個。

hayashi 035
















男子大学院生がキッチンでアルコールをがんがん飲んでて、女子はダイニングテーブルを陣取って食べまくってたのがおもしろかったです。