クックパッドの「野菜おかず」の項目でもやしを検索すると、もやしは「脇役野菜」というカテゴリーにある。にらも万能ねぎもこのカテゴリーだ。私はこの分類はとても意地が悪いと思う。いじめじゃないか。野菜差別じゃないか。そうじゃなくても「もやしっ子」とか、暗いイメージなのに。

しかし、見よ!izumimirunさんに見出されればちゃんと単品で主役がはれるのである。

0efe8af0.jpg


おなじみvege diningこがし味噌味☆イタリアンもやしです。

もやしだけを単独でおかずにするのがいかにもizumimirunさんらしいレシピです。
この生バジルは飾りで、味の決め手は乾燥バジルです。お味噌と合いますね!