またかよ!って感じですがサーモンのホイル焼き。ここで売っているサーモンはどうも生臭い匂いがあるので(どこかで養殖してるらしい)料理には工夫が必要。ホイル焼きが今のところ一番気にいってます。

23135a1c.jpg


にんじんがないので彩りが悪いけど、セロリたっぷり。キャベツとぶなしめじも。ローズマリーも入れて臭みを消してます。味付けはやっぱりポン酢とバター。味噌も試してみたけど、ポン酢バターが一番好き。オーブンで20分。汚れ物も少ないし、何しろ焼きすぎることも生焼けもなく、失敗知らず。

どんなに野菜をどっさりのせても食べるときはすっかりしなっとなって量が減るので、ホイルがカバーできる程度にはいくら載せても載せすぎということはありません。油でソテーしないからダイエットにもぴったり!

ダイエットといえば、体重も体脂肪もじわじわと増えてて怖いです。

でもね、体脂肪は朝と夕方で5%も違うんです。どっちが本当なのかなあ。