これは『病気にならない免疫力をつくる毎日の食事』のレシピです。YさまとT子ちゃんに2年前に送ってもらってから、お世話になってます。

f2776a67.jpg


鱈ってここでは高いけど、さすがにおいしい?。梅干のおかげで疲労回復にぴったりのスープです。

1)鱈は薄く切って、しょうゆとお酒少々をからめておく。

2)長ネギとにんじんは細切りに。

3)鍋に油を入れ、2)を炒め、だし2カップを入れ沸騰したら片栗粉をまぶした1)を入れて弱火で2?3分煮る。

4)たたいた梅ぼし一個を加えて、塩、こしょうで味をつけてできあがり。

鱈に片栗粉をまぶすのでちょっとだけとろみがついたスープです。梅がいい感じ。鱈が甘くておいしい。暖まります。

温かい食べ物は血行を良くしてリラックスするので、免疫力の向上に役立ちますよー。Y子ちゃんに食べてもらいたい・・・Y子ちゃん、元気?12月に帰るからね?!