えっ!?また?どうしちゃったの?と思われるだろうけどまたステーキ丼です!この週3回め!だってパックのお肉があまっちゃって・・・ステーキ丼にすると一人ステーキ用のお肉半分くらいで足りるんです。経済的でしょ!

普通だったら違う料理を作るところですが、今週はもうステーキ丼を極めることにしたので。ステーキ丼祭り。

3回目はこちらのレシピを使ってみました。

ジャポネソースというのが決めてです。このソースはおろし玉ねぎを熱くしたところにみりんと酒を入れて加熱し、さらにお砂糖ちょっと、醤油、おろししょうがを入れて作ります。

a67642d1.jpg

このソースはめちゃくちゃおいしい!


3回目が一番お気に入り!ご飯は少なめ、お肉もそれほど多いわけではないので、がっつり食べられるのに体重は増えませんでした。これって大事!