最後のB&Bはビッグアイランドのヒロです。

ヒロの町から車で20分くらい。細い道をどんどんのぼっていくと、マカデミアナッツの農園などがあり、さらにどんどん行くとThe Inn at Kulaniapia Fallsがあります。

広大な敷地に4つの建物があって、入り口の掲示板に今日泊まる人の名前と部屋の名前が書いてあります。そこに行くと部屋に鍵がついていて、すぐチェックインでき、予約のときに渡したクレジットカードで支払いも自動的にされるので、オーナーには自分から会いに行かなければ一度も顔をあわせることもありません。B&Bはホテルと違ってオーナーと話すのが面倒、っていう人にはぴったりかもしれません。

e9fffdef.jpg


B&Bにはいくつかのタイプがあって、私たちは写真に写ってない一番手前の建物でした。写真の一番手前はキッチンつき。その隣はジャクジーの部屋。24時間使えます。奥はオーナーも住んでるレジデンス。

1842b775.jpg

私たちが泊まった部屋。なんとなくアジア的な趣味の部屋でした。シャワーも快適。バスタオルもたっぷり。ハワイのB&Bはどこもものすごくきれいです。

7117fc19.jpg

朝食にはお手伝いの女の子がいて、ワッフル、オムレツ、目玉焼きなども頼むと作ってくれます。どこに行ったらいいかとか、スノーケルスポットなど、プランを立てる時も彼女が相談にのってくれます。

23e512c9.jpg


このB&Bの目玉はなんといっても敷地内の滝!右にある小道を降りていくと滝壺に出て、そこで泳いでる人もいました。もちろんDonちゃんは小雨の中でも泳ぎに行きました。

どこよりもハワイらしい究極のB&B。町から離れているけど、ドライブが苦にならない人にはお勧めです。