マウイ島のB&Bは空港からそう遠くないKulaで予約しました。行ってみたらまわりに何にもないところでした!ここはハレアカラ山に登って朝日を見に行く人が泊まるんだと思います。うちはそんな元気はかけらもありませんでしたが。ビーチにも行かなかったしねえ。マウイといえば、普通はビーチ・スポーツなんですが・・・

高原の上の方にあるお宅はとってもゴージャスでした。

e31333aa.jpg


この写真の部屋の右手に立派なキッチンがついていて、冷蔵庫には調味料から卵、牛乳、フルーツ、インスタントの味噌汁、オートミールなどなどが入ってました。

87899215.jpg


バルコニーはバード・ウォッチングに最適。広いお庭があります。

fd741cbb.jpg


バスルームも広?い!

あいにく雨ばかりのお天気で、夜は暖房が欲しいくらいの気温でした。

オーナー夫妻のアイリッシュのフレッドさんと日本人のマダム・マサコはとても話し好きなホスト。到着した日は軽いおつまみと飲み物で迎えててくださいました。オーナーがこんなにおもてなしをしてくれたのはハワイのB&Bでもここだけでした。2日目に具合が悪くてお茶に招いていただいたのにお断りして、バルコニーでぼーっとしていると、フレッドさんが、双眼鏡と野鳥図鑑を持ってきてくださいました。とってもやさしい方たちです。

Heavenly Kula
27 Ululani Rd.
Kula, HI 96790
tel&fax 808.878.8878