1ヶ月宿泊先も転々としましたが、オアフ島ではキッチン付の大学の宿舎に泊まっていたので、そのときはなるべく自炊しました。カウアイ島、マウイ島、ハワイ島ではB&Bに泊まりました。キッチン付だったところもあって、そういうときはさっそく最小限の食材を買って自炊。

98623326.jpg

朝ごはんはグラノラとヨーグルトとフルーツなど。久しぶりに食べたピーチ、ネクタリン、アプリコットがおいしかった?!シンガポールにはないのです。

78f1736f.jpg

ハムとマッシュルームと玉ねぎのクリームパスタ。残りのハムはハムエッグ・マフィンにして朝食に食べました。

c295bfc6.jpg


ビュッフェ形式の日系レストランでてんぷらをテイクアウト。オーブンであっためて、てんぷらそばで食べました。

調味料とか買っても使い切れないけど、とりあえず塩・こしょう、しょうゆ、オイル&ビネガーは買いました。

55a9b34e.jpg

まぐろのおさしみを買って、アボカドとポキ丼に。ご飯はふつうのステンレスの鍋で炊きました。

1afba374.jpg


Donちゃんはこの冷凍ピザが気に入って、私が出かけているときのお昼によく食べてました。安上がりで助かるけど・・・

e5b04b9a.jpg

何はともあれサラダ。食材は残さないように最低限で・・・

せっかくなんだからおいしいものを外で食べればいいのに、と思うかもしれませんが、外の食事がおいしいとは限らないんですよねえ。しかもハワイは高い!

それにこの歳になると外食続きはきついですね・・・ありあわせのものでもお家ご飯はほっとします。限られた道具と材料で何が作れるか考えるのもそれはそれで楽しかったかも。特に最後の日に食材を使い切ったときの達成感!あ?、貧乏性!