ハワイ島のHiloにある小さなレストラン、Puka Puka Kitchenのプレートランチ

7ec89a45.jpg

チキンカツ


04d89db3.jpg

アヒ・ツナ


ターメリック・ライスがちょっと冷めてましたが、カツの衣はサクっとしてたし、アヒ・ツナの焼き加減もちょうどよくておいしかったです。

外食続きで野菜不足になるので、こういうふうにサラダがついてるとすごくうれしい。

Puka Puka Kitchen
270 Kamehameha Ave, Hilo, Island of Hawaii, HI 96720


ハワイ島のワイメアで見つけたPAUという名前のレストランでは、思いがけずおいしいピザとワイルド・ライスのサラダを食べました。

a366ba74.jpg


うす?いピザのトッピングはズッキーニやアスパラ、くずしたソーセージ。

PAU
65-1227 Opelo Road, Kamuela, Island of Hawaii, HI 96743


ハワイってご飯をすごく食べるんですね。Romy'sのエビもご飯の上にエビがのってたし・・・さすがに私はロコ・モコは食べませんでしたが、ハワイでは朝からご飯を食べる人も多いんですね。アジア系移民の食文化の影響でしょう。韓国からの移民も多かったハワイではキムチも普通に根付いてて、いかにもアメリカンなレストランのメニューにキムチ・チャーハンがありました。これはオアフ島のワイパフで食べたもの。

e8398be0.jpg

量が・・・いくらなんでも・・・


半分はお持ち帰りしました・・・