え?、またこんなの?って感じですね。見たことある感じ?デジャブ?

基本、ツナと大根おろしがあればおいしいと、それだけでもあなどれないと。食べながらしみじみ感慨にひたりました。

1885e925.jpg


ゆでて水でしめたうどんに、大根おろし、ツナ、青ねぎ、白ゴマ、海苔をのっけてポン酢とめんつゆをミックスしたのをかけるだけ。前と同じですね。めんつゆだけよりポン酢が入ったほうが好きなので。
コツは(そんなのあるのかよって感じですが)、大根おろしの水分を捨てずにそれでめんつゆとポン酢を薄めることです。

スパゲティにも合います。ポン酢だけのスパゲティ・バージョンはLAで某S夫人に食べさせてもらいました。