ビュッフェ・ランチではひとつのお皿にいろいろ取ってもらうので、汁気のないものばかり作りました(サラダは別のボウルを用意)。キッシュは自分の好きなサイズに切ってもらいます。

9025ef73.jpg


生地がサクサクのホロホロでおいしかったです。シンガポールで売ってるへなちょこチェダーで作りました。おいしいチーズで作ったらもっとおいしくなるはず。しめじが入っているのでしっとり。

レシピはこちらです。
Cpicon フランスママンのキッシュ”完全版レシピ” by Jadeろーずさん

生地からちゃんとキッシュ焼いたの初めてかも。当日は室温で食べましたがよく味を覚えてません。お客さんはおいしいって言ってくれましたが。やっぱり熱々がおいしいはずだからチンして食べようと思ってたら、Donちゃんに食べられてしまいました。