先週の金曜日、左の腰骨の上あたりにしこりを発見!見た目にもはっきりとわかるこの塊はいったい何!?

インターネットで探しまくり、卵巣嚢腫じゃないかと不安な週末をすごし、月曜日に朝一でクリニックへ。

触診した先生「ああ、これは脂肪の塊。全然心配なし。」とのこと。あんまりあっさり言われたので食い下がる私「でも、でも、ここって卵巣があるところじゃ・・・」
押すといろんな方向に動くから、腫瘍ではないそうです。脂肪の塊!!さいですか・・・

あ?、よかった?。しかしついでなので婦人科検診をしてもらいました。(もう3年やってなかったので、週末は定期的に検診を受けなかった自分を責めてたのよ)。水曜日はマンモグラムの予約も入れました(保険外。でもマンモグラムは毎年やれと言われたので)。Hちゃん、ほめて!