今回はグループとは別の場所に1人だけ離れて泊まってたので、グループのアクティビティと1人で過ごす時間とバランスがとれててよかった?。年とともに団体行動がますます苦手になってきてます。ゆっくり1人の時間がないと疲れ果ててしまうのです。

今回泊まった所。

2階に2部屋。下に2部屋のこじんまりしたお家。

2a0e5e5d.jpg

バルコニーには椅子とテーブル、寝椅子もあります。ここでゆっくり本を読むのは最高に気持ちいい!隣とはこんなぺティションで区切られてます。

dc131961.jpg

その前に見える景色


9b639447.jpg

蚊帳がついてるけど、使いませんでした。不思議と夜蚊に悩まされることがなくてびっくり。

b3fefd6a.jpg

バスタブつき!これがうれしい!!ゆっくりお風呂に浸かって本を読んだり・・・

半屋外なので、朝は自然光がきもちいいです。

ある日の朝、オーナーのグナディさんが部屋の外についている神棚にお供えをしにやってきました。
112a1fa2.jpg

満月と新月の日はこんなお供えをするんだそうです。バリの人はとっても信仰心が厚いのです。

b56fcd28.jpg

このお供えのきれいなこと!


朝8時頃、コーヒーか紅茶とフルーツを持ってきてくれます。

朝ごはんは日替わりでトーストとオムレツだったり、例のバナナ・パンケーキだったり、ローカルな朝ごはんだったり。

9a4eb8f8.jpg

この日はお粥。


3fff21b6.jpg

ナシ・チャンプルも作ってくれました。少なめでいいですって言ったらこんな感じ。普通はもっと量が多いみたい。

5泊したので毎日違う朝ごはんはうれしかったです。

唯一びっくりしたこと・・・

cc34ed33.jpg

サソリ!!


靴の中とかよくチェックしてから履かなければいけないと前に聞いたことがあったけど、本物を見たのは初めて!