ウブドでは午後どうしてもコーヒーが飲みたくて、いろんなカフェに行きました。コーヒーだけは、ローカルのは薄いので、ヨーロッパスタイルのが飲みたいのです。こういうときって、つくづくカフェインに依存してるなあと思います。1日1杯飲まないと、頭がぼーっとしちゃう。

ウブドでカフェにはいろいろあるけど、コーヒーがおいしかったのはカフェ・モカ。エアコンも効いてます。

これはMurni's Cafe。サービス料が含まれているのに、チップを置けと強制したおばちゃんに興ざめしてしまったけど、それ以外はいとナイスなカフェ。

a77e8e8b.jpg


7a37820e.jpg


バリのバナナ・パンケーキはみんな緑色。東南アジアではパンダン・リーフを使う緑色のお菓子が多いですね。パンケーキというかこれはクレープ。おいしかったです。