バリ報告の途中ですが、izumimirunさんの富士そば作ったので、急いで報告です。

dfefd935.jpg

ああっ!これもすごい!


本物の富士そばは食べたことないけど、飲んだ後でもないけど、これはおいしいです。えのきがどっさり100gで蕎麦はたったの40g!できあがりはボリュームたっぷりでお腹いっぱいになります。izumimirunさんのレシピはこういう風に野菜をどっかーんと食べられるのがありがたいです。

しかも簡単!味付けはお醤油とお酒だけで、出汁も入ってないのにすごいおいしい!!えのきがいい出汁になってくれるんですね。煮詰まってほとんど汁なしになっちゃったけど、味がしっかりついたえのきとねぎが麺によくからまります。こういうの、お昼5分で作って食べたいときにうれしいなあ。生姜もぴりっと効いてて、私も七味をどばどばかけたので、汗かいちゃいました。血行をよくしたい時にぴったり。あとダイエットにも!次の日200g体重が減っていたから、これはおそらく本当!