ん?豆乳とキムチ?デジャブかしら?

そう・・・つい数日前に豆乳キムチ坦々麺を作ったばかりなのに。また豆乳とキムチ。能がなくてすみません。

でもね、坦々麺だと体があったまりすぎて、ここだと大汗かいちゃうから、今回はつるっと冷たいのにしました。しかも超シンプル。すごい手抜なのに、おいしかったの。

<作り方>

1)細うどんを茹でます。細いうどんは5分くらいで茹で上がるので助かるわ。これは細いのが合います。

2)めんつゆ(濃縮タイプ)大さじ1に豆乳100ccを加え、混ぜておく。

3)茹で上がって、水でしめたうどんに2)をかけて、上に刻んだキムチをのせ、あれば青ねぎをちょっと刻んでのっけて、ラー油をたっぷりかけてできあがり。

28c3697e.jpg


ね?簡単でしょう。こんなに簡単なのに、ちゃんとおいしくて、私はだーい好き。毎日でもいいわ。夏になったらお試しください。