塩味の葱と豆腐に続いて、これまたシンプルなうどんです。葱は白っぽいところだけ使ったのと、ひきわり納豆の色が薄いので、淡白に見えるけど、塩味で納豆の本来の味がしっかり味わえるし、葱の甘さの引き立ちます。いいなあ、塩味って・・・ほんとに素材の良さを引き出してくれますねえ。

今日のこんなシンプルでおいしい料理も、もちろんvege diningに決まってます。izumimirunさんのシンプル塩味☆えのきまぜ納豆うどんです。万歳!

c93f0f16.jpg


葱が・・・葱が甘くて感動的においしい・・・


私って無類のネギ好きなのかしら・・・玉ねぎも長ネギもあさつきもだーい好き!「肉好き」ってすごくパワフルな響きだし、「野菜好き」ってとっても元気でヘルシーな感じ。それに比べて「ネギ好き」ってなんて地味な・・・

そういえば去年の3月に玉ねぎの胡麻味噌蒸しをizumimirunさんにプレゼントしていただいて以来、ネギ好きにますます拍車がかかっているような気がします。