チェンマイは布好き、雑貨好きにはたまりません。ニマンヘミン通りの辺りも有名だけど、他にもセンスのいいお店がたくさん。

5d43c4af.jpg

Loikroh通りにあるPA KER YAWは前回も行ったお店。お店の人は決して押し付けがましくないのに親切。今回はインディゴ染めの綿を反物で大人買い!いつかこれでスカートを縫うぞ!(誰が?)

f37287f0.jpg

ワロロット市場のあたりからピン川を渡って東に行くと、おしゃれなお店が並ぶ一帯があります。このCharoenrat Roadの辺りは今回初めてぶらぶらしましたが、チェンマイにはこんなハイセンスなお店もあったのか、とうれしい発見でした。

35bb1559.jpg

クッションカバーを買ったお店。素敵なシルク製品がいっぱい。値段は高めですが一目で品質がいいのがわかります。

be7dd627.jpg

この辺りのお店は古い家屋を改造しているところが多く、それがまた素敵。

ディスプレイを見ているだけで楽しい。

b180f1c2.jpg

永田氏の『チェンマイに溺れる』でも紹介されていた手織り物のお店NUSSARAではショール、アンティークビーズのネックレスを買いました。

必要なものじゃないけど素敵なものを見つけて、とりあえず買って、何に使おうかあとから考えるのも旅行の買い物の楽しさ。

7dbeef8f.jpg

うちのアパートのソファーにぴったりのクッションカバーを買いました。籠のトレイは足がついてて高さがあります。こういうのはいくつあっても欲しい・・・隣のティーキャンドルを入れるランプはランプ好きのDonちゃんが買ったもの。