vegediningのizumimirunさん絶賛のクラ?ルセゾニールのviveraさんのサイトから、こちらのレシピを試してみました!

21edabd0.jpg

これははまる!


めちゃめちゃ好みのレシピ!材料は青菜とえのきとうどん。黒酢がいける?!油と加熱のおかげで黒酢はとってもまろやかです。リピートまちがいなし。

讃岐うどんにあこがれて、乾麺も太い方がおいしいかと思ってましたが、細めのうどんもなかなか。ゆで時間も短くてすむし、いいですね。冷水でしめたうどんをもう一度熱湯で温めなおして、ってひと手間かけると、やっぱり断然おいしくなるなあ・・・あ、みんな普通にやってる?私はあったかいうどんのときはつい、ちゃちゃっと湯切りして終わりだったの・・・反省。

それにしてもここでは中国産でない青菜を見つけるのは一苦労です。