4回の試行錯誤の末、ついにおいしいシナモンロールができました!

ad7edea3.jpg


くるみとレーズンとシナモンがたっぷり。バターとクリームチーズのフロスティングがさらにリッチな味わい!

423e4c4f.jpg


やわらかくてふんわり!これはまさに日本の菓子パン!クックパッドで見つけたレシピですが、今は削除されてしまっています。

これまで試してたレシピはこんな感じでした。

7590a73a.jpg

1回目


2回目はあまりにも理想と違っていたので写真も撮らず・・・

1b24509a.jpg

3回目


ちょっと固め。これはこれで焼きたてはおいしかったんだけど・・・別物です。かもめ食堂のシナモンロールのレシピはこれに近い。

ちなみにこれまでのいまいちシナモンロールはどういう運命をたどっていたのかというと、近所の人にあげてました!レシピを開拓してるって言ったら、失敗作はどんどんもってきてって言うから・・・でもこれからは今回のレシピで!と全員一致で決まりました。

でも今度はアメリカのchinammon bunsのレシピで作ってみようかなあ。これまたイーストを使わないので全然違う作り方なのです。