これはおしゃれ!ハムと一緒にサンドイッチにしたら、すっごーくおいしかった。レーズンの甘さとハムの塩気が合います。

でもこういうサラダってご飯のおかずにするにはちょっと抵抗あるなあ。パンとスープとか、肉料理がメインの洋食のつけ合わせにはぴったりかと思いますが。みんなどうやって食べてるのかしらん。

babf07d4.jpg


レシピはこちらです。
Cpicon デパチカ風♪かぼちゃのサラダ by berryberry

以前こっちのかぼちゃで作ったらびしゃっとなって、ディップみたいになったけど、高い日本のかぼちゃ(半分で500円くらい!!大奮発!!!)で作ったらすばらしくホクホクでしたわ。ほんと日本の素材は優秀!

クリームチーズがなかったので、あやしげな赤い牛のチーズを使いました。