ミコノスからフェリーでサントリーニ島へ。

キクラデス諸島の中でおそらく最も風光明媚な島です。火山の爆発でできた島なので、他の島とちょっと様子が違って、断崖に白い壁の家が張り付くように建っています。

58c2d097.jpg


中心の町フィラではなく、北の端にあるイアに泊まりました。フィラよりずっと静かで、かわいらしい街でした。

031c15ed.jpg

ブーゲンビリアが咲き乱れてます


3affa282.jpg

昔の風車


e702075b.jpg

みんな真っ白

fe3c3f97.jpg

イアの広場。


ここも日中はものすごく暑いので、人通りも少ないのですが、夕方になると、夕日を見に人が集まってきます。

8a870c5b.jpg

有名なイアの夕日


799ce1be.jpg

火山の火口を囲む島


サントリーニ島は、地球上にはこんなに美しい場所があったのか、と感動するくらい素敵な場所でした。

新学期が始まる直前で忙しくなってきた今日この頃ですが、こうやってブログに記録していると、まあ、なんていいバケーションだったのか、とつくづく思います。