シロスでの学会が終わって、みんなと「また来年ねー」と言って別れました。Donちゃんの学会の人たちはいい人が多いのです。来年はプラハだって。

さあ次はサントリーニ島です。でもフェリーの乗り継ぎの関係でどうしてもミコノス島に一泊しなければなりませんでした。

この島はもっと長く滞在して、ビーチリゾートなんかに行っていれば話しは別なのかもしれないけど、旅行中唯一行かなくてもいいな、と思ったところでした。たぶん着いたのが夕方で、いきなり観光客でぎっしりの街に出たから印象が悪くなったんだと思うけど・・・はっきり言ってここはパーティ・タウンです。

泊まったミコノス・タウンはお土産屋さんばっかり。旅行客でむちゃくちゃ混んでる!宿もレストランも異様に高い。今まで行ったところはどこも人があまりいなかったので、ちょっと歩いただけでうんざりしてしまいました。このミコノス・タウンがまた迷路みたいになってて、ホテルに戻るのが一苦労。ぶあぶらお土産屋さんをひやかすには楽しいのかもしれないけど、夜遅くなってとりあえず何か食べて、もう寝たい!と思っていた私たちはなかなかホテルにたどりつけず、ぐったりしてしまいました。

次の日はフェリーまで時間があったので少し散歩しました。朝はまだのどかです。

f75226a8.jpg

道は狭いけど、3輪の車がゆっくり走ってました。こんな風に家はどこも真っ白。

186c6ae0.jpg

名物の風車


4c17065f.jpg


ミコノス島に行くなら、ビーチ・リゾートに泊まるのがいいんじゃないでしょうかね。個人的にはシロス島の方がしっとり落ち着いていて、ずっといいと思いますが。まあ、これは趣味の問題です。