あ?あ、もう書くだけで嫌な気分になるから書きたくないけど、書きます。

金曜日に学期末のうかれ気分でついにホームベーカリーを買ったのです。大井町のE子ちゃんが作ってくれるぶどうパンがとーってもおいしくて、あこがれだったので。でもね、シンガポールではあんまりチョイスがないんです。象印とかNationalとかがよかったのになー。で、聞いたこともないいかにもヘナチョコなブランドがいくつかあって、迷ってたところ、唯一デザインもいいし、いちおう名前も知ってるブランドで出してたのがKENWOODのもの。

3f81cf74.jpg


シンプルなデザインもいいし(まあ、ちょっとでかすぎるけど)、コンベクションっていうのもよさそう。で、日曜日に届けてもらって、さっそく試しにパンを焼いてみたんですよ。

33a63d7d.jpg

何、これ?


7f7e6e56.jpg

レシピをかえてみてもこれだし


d67484d8.jpg

こんなに穴があいてるし!


3回試して、どれも形も味も許せない!基本の食パンも、卵入りも、どっしり重くてトーストしてもぜんっぜんおいしくない!しかも買った店(ベスト電器)ではメーカーに送って悪いところがあるなら取り替えるけど、基本的に返品できない!しかたなくAMEXと交渉することにしました。

KENWOODって、オーディオ機器ではいい会社だけど、このHBはいったいちゃんとパン作りをわかってる人が作ったんだろうか。こんなパン、いったい誰が食べたいと思うんだろう。許せない!