なんと!もやしだけで唐揚げができるとは!!

1657cfc8.jpg


すごいレシピだ。vege diningのizumimirunさん、すごすぎです。

もやしだけでもまとまるもんなんですねー。

もやしと生姜だけなのに、ちゃんと唐揚げの味。そうかー、唐揚げのおいしさの素は醤油味の衣だったんだー。

2回作りましたが、フライパンで揚げ焼きにするより、やっぱりたっぷりの油で揚げたほうが、からっとなりました。焦げるくらい(水分が多いから焦げないけど)じっくり揚げるのがコツみたい。

もやしって、買ってもなかなか使い切れないけど、水をはったタッパーウェアに入れておくと、しゃきっとしたまま長持ちします。ニラも同様。