イースターですね。アメリカにいた頃はフィリップに行ってラム・サンドイッチを食べるのが恒例でした。

シンガポールでは金曜日がGood Fridayで祝日でしたが、私は肝心のイースターはまったく気にしていませんでしたが、Donちゃんが昨日からわくわくしてました。イースターといえば山ほどお菓子を食べた幸せな記憶と繋がっているんだそうです。そう言われると何かイースター・スペシャルを作って喜ばせてあげたいじゃありませんか。

というわけで、イースターの朝この怪しげなトーストを作りました。

65d684a1.jpg


これはねー、前にCOOKPADで見つけて以来気になってたのです。イースターといえばうさぎのチョコレート、マシュマロのひよこ。だからマシュマロつながりということで。

カスタードクリームさえあれば作り方は超簡単。食パンにカスタードクリームを塗り、マシュマロを載せてオーブントースターで焼くだけ。マシュマロが溶けてしゅわーっとなって、甘くて、まさにDonちゃん好み。予想通り狂喜してこれから毎年イースターに作ってと言われました。本家のレシピはこちら

電子レンジで簡単にできるカスタードクリームのレシピもおすすめです。冷凍もできます。卵黄が余ったら作っておくと便利です。