この前日本に帰ったときに買った『100万人が選んだ大絶賛お菓子』というタイトルのお菓子の本は、COOKPADというウェブサイトで投稿されたレシピの中からいろんな人が絶賛したお菓子のレシピを集めています。日本にいる間にいくつか試しましたが本当にいろんな人が作っておいしいといっているだけのことはあります。

週末に『絶品フルーツケーキ』というタイトルのどっしりしたドライフルーツの入ったケーキを焼いてみました。作ってから3日ほど休ませてから食べよとのこと。焼いてすぐ食べると強烈に甘そう。時間をおくと味がなじむみたいですね。

0f5ae713.jpg

焦げちゃってだめかと思いきや、味はなかなかでした!


作り方はCOOKPADで見れます。日持ちがするケーキです。