ロサンジェルスから遊びにきてくれたBちゃんは、今日がお誕生日でした。お祝いのために連れていったのはStraits KitchenというHyattホテルの中のレストラン。Bちゃんが前回来た時にナイトライフに誘い出してくれた同僚Lも参加。ついでに学会で偶然今日シンガポールに来ることになったデンマークからのお客さんも空港から直接駆けつけました。

ここはビュッフェ形式で、シンガポールのローカルフードが食べられます。マレーシア料理、インド料理、ペラナカン料理、中国料理など、その場で作っているのでどれもできたて。シンガポールで有名な食べ物はほとんどここ一か所で食べられます。

b3275664.jpg


今回で2回目ですが、とにかく種類が多くてまだ全種類食べきれません。特に麺類はお腹いっぱいになりそうで後回しにしているうちにいつもパスするはめに。。。

a180b6b9.jpg


インド料理、マレーシア料理は特におすすめ。いろんな味の料理を少しずつ。気に入ったものがあれば何度でもおかわり。

90f0ac43.jpg


デザートでは昔はよくホーカーで売っていたのに今ではほとんど見ることがなくなったというきな粉餅が懐かしい味でおいしかったです。マンゴープディング、ピーナッツスープもはずせません。ローカルのスイーツもよりどりみどり。いろいろな果物も味見できます(ただしドリアンはなし)。

夜は38シンガポールドル(約2900円)です。予約必須。シンガポールでホーカーをまわってる時間がない人には特におすすめです。