2012年08月

鶏そぼろで生春巻き

昨日の鶏そぼろ。生春巻きにしてみたらやっぱりおいしかった!

生春巻きの皮にレタス、もやし、そうめん、鶏そぼろをのせて。

IMG_0148

あはは、超いいかげんに作ったのでなんかきれいじゃないけど、まいっか。

IMG_0149

タレは自己流。
アーモンドバター(もちろんピーナッツバターでも)、酢、醤油、砂糖、ラー油、一味唐辛子を適当に混ぜました。これがこってりおいしいの!ベトナムの味噌ダレそっくり!

鶏そぼろ

これもミツカンのレシピ。 Cpicon 【栄養士直伝】野菜たっぷり肉そぼろ by ミツカンさん 20120807 017  ご飯にのせてもおいしい。レタスで巻いたりも。
20120807 021
生春巻きの具でもいいかも。

鶏胸肉のピリ辛ダレ

ミツカンさんの講座レシピから

20120807 007



赤ピーマンが主体のこのタレ、味噌味でかなり濃い味です。他の料理にも使えそう。
彩りもいい。続きを読む

Mizkanの罠にはまる

みなさんクックパッド使いますか? 今ね、お酢を使ったレシピを6つ試してつくれぽ書くと、誰にでもMizkanからプレゼントがもらえるっていうのやってますよ。 私は去年もやったんですよ。でね、送られてきたものはこれ。 20120107 023
送ってくれるのは国内だけなので、実家に送ってもらいました。底にあるのはまぜこみいなりの素でした。欲しいものだけとって、後は母にあげました。 何でもただでもらえるってうれしいもんですね。 締め切りは8月13日。あと1週間以上あるから、一日一つレシピを試してつくれぽかけば大丈夫。 毎日何を作ろうか、考えるのも、新しいレシピに挑戦するのも結構大変だけど、これがあれば強制的に作らざるをえないので、ある意味助けになるかも。 参加するにはこちらから
記事検索
プロフィール

emi

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ