2011年10月

ハムたまチーズのトースト

見た目は地味だけど、これもなかなかおいしい。 ハムとチーズとたまごだ。はずれるわけはない。 20111021 001 Cpicon お手軽♬ハムたまチーズ by かずりつさん 丸い普通のフライパンでもこんな感じにたためた。 スライスチーズとハムで塩気も十分だけど、ケチャップで絵を描いたりしたら楽しいかも。

玉葱コーンマヨトースト

いつものコーンマヨトーストに玉葱をプラス。 練乳とレモン汁も?不思議なレシピだなーと思いながら試してみたら・・・ 20111022 003 おいしくてびっくり! Cpicon 少し甘めの 玉葱・コーンマヨトースト by ミッキーアンさん 練乳が入るとこの甘さになるのね。玉葱の甘さが引き出される感じ。 玉葱が生っぽくても大丈夫な人はぜひ。

かぼちゃの塩バター

ecoちゃんのかぼちゃの塩バター作りました。 20111020 016 塩をふって、バターをちょんちょんとのせて電子レンジでチン。簡単~。 甘く煮たのもいいけど、塩バターは新鮮な味。 こういうときはおいしい塩を使いたいので、Mさんからもらった家宝のおフランスの塩登場。 ほくほくのかぼちゃでおいしかった~。 かぼちゃも日本のが一番おいしい。

炒めトマトのリゾット風

久しぶりにizumimirunさんのレシピ。 炒めトマトのリゾット風
 
20111017 018

にんにくとバジルが効いて、おいし~い。
リゾットというにはドライで、チャーハンにしてはしっとりしたご飯。
トマトの分かさが増えるから、ダイエットにいいかも!

パプリカ・チキン

久しぶりにこってりした骨付きチキンで。

久しぶりに骨付きチキンでこってりしたハンガリー料理を作った。
サワークリームを入れるのでとってもクリーミー。
ソースがめちゃめちゃおいしいので食べるときはマッシュポテトと一緒に。

それでも残ったソースはパスタソースにしてみた。<貧乏性!

20101009 012
 Cpicon 超クリーミーなパプリカ・チキン by くりばりさん

ブルーベリーマフィン

マフィンを焼くのが苦手だ。
簡単そうなのに、いつも膨らまないから高さが出ない。
うちのオーブンはガスだけど下に熱があるから焼き色がつかない。
だからできあがったマフィンはいつもこんなふうになまっちろい。


2011 0826 002

マフィンというより出来損ないの蒸しパンみたいだな。
カップケーキとも呼べないし・・・
でも電子レンジに20秒くらいかけるとけっこうふっくらおいしい。
超ミニサイズでおやつにぴったり。3口で食べられる。

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ