2011年09月

つけ麺

つけ麺というものを初めて作って食べた(日本から持ってきたもの)。母作の煮豚も持ってきた。 20110910 007

よく食べ方がわかりません。
トッピングは麺に載せて麺といっしょにつけだれにつけて食べるの?それともつけだれに入れちゃうの?
あまったつけだれがもったいないけど、飲んだら死ぬほど喉がかわきそうなのでやめた。
普通のラーメンだったら、少しはスープも飲むんだけど・・・なんだか無駄が多い?

一度つけ麺を外で食べて研究したほうがいいな。

キャベツのもみ漬け

Cookpadでミツカンがやってる『夏の献立お悩み解決講座』はけっこういい。 Miri 2011 172
Cpicon 【夏献立】キャベツのシャキシャキもみ漬け by ミツカンさん

地味だけどおいしくて止まらない! 『夏の献立お悩み解決講座』のレシピを作っていくと、何かもらえるんですって、奥様。
何がもらえるのかは書いてないけど・・・ とりあえず参考になるレシピがけっこうあるので参加中。
イマイチだったのもあるけど、このキャベツのレシピは使えると思う。
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ